カエルの王様、大海を泳ぐ

僕の好きなこと興味のあることを勝手に取り上げるブログです。

【日記6】打倒!不眠症!!解決策をお教えします!!!

完全に不眠症です!生活習慣メチャ悪…(;一_一)

こんな時の最終兵器をお教えしましょう!ズバリ一日全く寝ないんです!!!

レッドブルでも何でも飲んで眠気を丸一日誤魔化しましょう!

(以前に僕がこれを実践した時には一日でレッドブル2缶と缶コーヒー3缶消費しました…)

 眠たくて、眠たくてしょうがない…っていう状態を夜の11時まで堪えて…寝る!!!

これが僕の不眠症打開策です(――〆)財布にも自分にも厳しい

荒療治ですが効果てきめんです。まちがいなく!!

 

それとシンプルに布団に入って寝に向かうコツもついでにお教えしましょう。

これもなかなかにいい手でお勧めなんですが…

想像をするんです!といっても

恋愛についてやお笑いなどの楽しくて賑やかな想像は駄目です!

それらはいわゆる外の世界へ刺激を求めようとしているので

むしろ覚醒に向かってしまいます(――゛)

ここでお勧めする内容は

自分の内側の世界へと閉じこもっていく想像…

例えば僕の場合は自作の物語を仮定して登場人物の設定を淡々と考えています。

“こいつはある物語の主人公だけども、ああいう生い立ちがあって…

こいつにしか出来ない必殺技があって、それでしか攻略できないピンチが…

物語の終盤では一旦敵の陣営に寝返って、というのも実は…

エンディングを迎えたんだけども、まだ明らかにされていないこんな秘密があって…”

と、まあこんな感じです。自分ながらちょっと気持ち悪い笑

こんな設定を考えているうちにいつの間にか寝てしまってますよ!

 

えらいもんで翌日になっても前日の設定を覚えていて続きを作れます。

それが蓄積して今では第3作まで出来ちゃいました(-“-)

 

主人公も3回変わってます。ジョジョかよヽ(^o^)丿

 

kingflog.hatenablog.com

kingflog.hatenablog.com

スポンサードリンク