カエルの王様、大海を泳ぐ

僕の好きなこと興味のあることを勝手に取り上げるブログです。

【日記7】魔界村! テーン! 

魔界村を攻略しています(-_-;)ちなみにファミコン版です。

ダウンロード版じゃなくてソフトはまんま昔のでやってます。

ゲーム機本体は互換機ですけど笑

これがなんとファミコンスーファミのソフト両方出来ちゃう優れものなんです!!

平成生まれの僕がなんでファミコンやってるのかというと

 ニコニコ動画で見た誰かさんのゲーム実況を見たのがきっかけ!

“このゲーム難しすぎるだろ!やってられるか!”って言ってたので、

どんなもんかと思ってチャレンジしてみたんですよー(-_-メ)

最初グラフィックに物足りなさを感じたりもしたんですけど

画面に慣れてくるとそれが逆に洗礼されているのだと

思えるようになりますね!音楽も心地よくなってきますよ!

あの最初のテテテン テテテ テ テーン♪とか大好きです(^・^)

ファミコンのゲームって今でも評価高いですよね!

古いゲームの専門店でいまだに数千円で売られてますもん、人気だなぁ

ファミコンのゲームは難易度が高く、かなり遊び応えがあります!

というのにはある理由があって、

当時の少ない容量でどれだけ長く遊んでもらえるのかと考えた末に

なかなかクリアさせてくれない難易度設定になったそうですよ!

横スクロールアクションで遊び応えを求めるなら

ファミコンのゲームをぜひお勧めしますね(――〆)

最後に

魔界村の進捗情報をお伝えしておくと

現在3面の中間地点からのレッドアリーマー連戦に大苦戦しております汗

何回コンテニューさせられるのか…

ちなみに僕の場合2面は運がないと突破できません笑

 

kingflog.hatenablog.com

kingflog.hatenablog.com

スポンサードリンク