カエルの王様、大海を泳ぐ

僕の好きなこと興味のあることを勝手に取り上げるブログです。

モンスターが大量パワーアップ!!【パズドラ】

f:id:kingflog:20160224014454j:plain

どうもカエルの王様です。

パズドラのモンスターが大量にパワーアップされますね!(――〆)

キラー系統の覚醒スキル持ちが大量に増えますから

ダンジョン攻略の幅がグっと広がるでしょうね!

覚醒進化したモンスターをあえて究極進化の状態にするという

新しい選択肢が生まれました。特に大注目なのが四獣の神の覚醒追加ですねぇ(^ム^)

なんと神キラーとドラゴンキラーの2個持ち!そしてこのキラー覚醒は重複するらしいので敵モンスターが両タイプ持っているならば3×3の9倍です……(・。・;おお

具体的な仮想敵として闘技場の闇カーリーに対して超有効ですね!

ユーザーの使用率が凄く高いシリーズなので

究極進化体にするかどうか悩まれる方が多いと思います!

でも究極進化の方だとスキルにヘイストが付かなく無くなっちゃうんですよねー

今の4獣の使い方ってヘイスト持ちをバンバン積んでシステムを組むっていう

使い方が主流みたいなところがありますからね(-“-)

長い階層のダンジョンを攻略するならスキルの溜りが早い覚醒進化体。

短い階層のダンジョンならスキルは使いきりで攻撃特化の究極進化体。

ってところでしょうか無課金の僕的には万遍なく使える覚醒進化状態の

ままにしておくかなー

あと個人的に注目した強化モンスターは曹操です!

火の属性強化が1個増えて2個持ち!さらにドラゴンキラーも追加!!

超絶強化ではないでしょうか!?僕は今、木曹操を2体持っているんですけど

1体は闇にしようかなと考えています! いや!? 2体とも闇にするのもアリかも…

そして、そしてメンテナンス明けからの“4大リセット”もあって

親友の選択がもう一回できるのとメモリアルガチャの引き直しも出来ちゃいます!

このメモリアルガチャ、フェス限も対象なので大チャンスですね!!

今の内から運気を高めておきましょう(-_-メ)!!!!

 

最後に、

この前あてたスクルド、さっそく究極進化させちゃいました!

個人的には究極進化でリーダースキルの強化があっても

よかったんじゃないかなとは思ってます。

時女神の中で一番レア度の高いスクルドですものねー

スポンサードリンク