カエルの王様、大海を泳ぐ

僕の好きなこと興味のあることを勝手に取り上げるブログです。

【日記9】人と違うことを自慢したこともありました。今となっては…

 

こんにちはカエルです。

朝は苦手な方でして、毎日アイスコーヒーで脳を強制起動させていますよ。

前に2年ほどコーヒーを扱うアルバイトをしていたのですけども

“マウカメドウズ”だとか“炭火”だとかは名前だけの認識のみで

味に関してはまるで見分けがつきませんでした。それでも宣伝文句だけは覚えて

お客さんにしっかりサジェストは出来てましたよ。

 しいて言えば酸っぱいかどうかぐらいは僕の駄舌でもわかります。

酸っぱすぎるのは苦手です。でもそれが何の種類の奴なのかは忘れました。

家で飲むのは父が買ってきた粉コーヒーです。種類も製造元もわかりゃしませんが

何でもいいのです。どうせミルクとガムを大量に入れてしまうので、、そうです舌バカです。

そしてコーヒーを飲むときは必ず水かお茶を一緒に飲みます。

コーヒーだけ飲んでると口の中が気持ち悪くなってしまうので逐一リフレッシュ

させるのです。麦茶旨い。

多分、全国民あなたの好きな飲み物ランキングを集計したなら

1位が麦茶でしょうね。永遠に飲めます。

 

そんで今日のお昼は麻婆豆腐とワンタンスープ食べました。

好き嫌いがアホほどある僕なんですけども“中華”って好きですねぇ

僕の前世は中華に関係するんじゃないかと思います。

というのも僕“皇帝の手相”ってのを持ってるらしくて

前に横浜の占い師さんに見て貰ったら「あなたは王様の素質があります」って

言われたんですよ。なんでひょっとしたら前世で中国王朝の帝だったんじゃないかと

勝手に想像しております。ちなみに僕の体は不思議なとこが結構あったりするんですよ。

例えば血液型がO型のRHマイナスなんです。これは医学的に結構便利な血らしくて

普通の血液型を持つ人殆どに輸血してあげられるものらしいです。

でも逆に僕自身は同じO型のRHマイナスの血液しか輸血を受け付けないんですよ。

要するに人間版アンパンマンみたいなことですね。

小さいころは特撮のヒーローとかに憧れていて、人と違う特殊能力が欲しいって

欲求がありましたんでちょっとだけ友達に自慢してたことを覚えています。

少しだけ大人になった今、人よりも死ぬ可能性が高いということに

不安を抱えながら過ごしております。 

 

kingflog.hatenablog.com

スポンサードリンク